おうちでプール

現在、タイは一年で一番暑い時期。
ここ数日、異常に暑いと思ったら、家へ来たタイ人の友達が
「外は50度ある」
と教えてくれた。
天気予報を見ると、最高気温は41度だった先日。
我が家の室内でも、朝から38度。
holiday4
「暑い!暑い!プール入りたい~」
と子供達がうるさい。
数か月前に、近所に新しいプールがオープンしたので
そこへ行ってみようと思ってはいたのだが
既に行ったタイ人の友達が
「狭くて、混んでて、男の子達がぶつかりあってて危ない!
小さい子は特に危険だからやめた方がいい。」
と言われた。
「それなら家でプールをやろう!好きな時に入れるし~」
と思い、ビニールプールを買いに行くことにした。
朝早くに、市場のおもちゃ屋さんへ行き、お目当てのプールを買った。
おもちゃ屋さんで飼われている犬も暑さでぺったんこになっていた。
holiday3
家に帰り、午前中に勉強を済ませ、午後は早速プールで遊ぶことにした!
2人サイズのプールだが、狭いながらも楽しく遊べる大きさだ。
mizu
夕方までバシャバシャ水遊びを満喫した三人娘達。
今度は
「おなか空いた~」
とうるさいので、早めに夕飯を食べさせていると・・・。
急に突風が吹き始め、空があっという間に真っ暗になった。
風がビュービューと音を立て、嵐が来そうな予感!
と同時に、停電になりそうな、いやーな予感…。
夕飯を食べ終わり、後片付けをしようと思ったら
予想通り、停電!
タイに戻って1週間で、再び停電を味わうことになってしまった…。
ろうそくの灯で洗い物を済ませたのはいいが
とにかく暑い!
エアコンどころか扇風機も使えないので、みんなで汗だくになっていた。
「室内にいても仕方ない!外へ出よう!」
という事になり、みんなで涼みに外へ出た。
強い風が吹いていて、今にも嵐になりそうだった。
holiday5
この日は1時間ほどで電気が復活し、また明るい我が家へ戻ったので
一安心だった。
それにしても、この暑さの中で電気が使えないのは
本当に困る!
と思って近所のタイ人に愚痴をこぼすと
「外に出てればいいんだよ!外は気持ちいいよ~」
と言い返されてしまった。
停電だからって大騒ぎしてるのは我が家くらいなものなのである。
学校が休みの間は、おうちプールが日課になりそうなワタシである・・・
ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして!
    ずっとこっそり(?)楽しませて、いえ、応援させて頂いていました。しばらくアップがないから何かあったのかしらと心配しています。

  2. ぱこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして!コメントありがとうございます!
    子供達の学校が休み期間中で、なかなかパソコンに向かえないと自分に言い訳して
    ただただ更新を疎かにしているだけです…。すみません。
    それにしても、私のブログの読者さんがいるなんて、久しぶりの感激体験です!
    本当にありがとうございます!
    またブログの更新を復活させたいと思います!
    ぱこ

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トラブルでなくて良かった??\(^o^)/

  4. ぱこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見ず知らずの方に心配して頂けるなんて私はとても幸せ者です。
    本当にありがとうございます!
    海外での母子生活は大変ですがブログを書くことで
    何かお役に立てることがあれば嬉しいです。
    ぱこ