ナマズとの遭遇!

タイに来て7ヶ月が経つ。
「オシャレ女子な私達」と言いたいところだが。。。
タイに来てから一度も美容院へ行けてない我が家。
子供達のヘアカットは私がしているのだが、最近、あーしろこーしろと注文をつけてくる9歳長女。
もう私の手には負えません。。。
ということで。
「美容院デビュー in タイ 」をしに行って来た。
こっちの美容院はカミソリでカットする店が多いらしく、髪にはよくない。
ハサミでカットしてくれる店を前持ってチェックしておいたので、そこへ行った。
緊張ぎみの長女。
ナマズ3
と、暇を持て余す妹達。
ナマズ4
特に問題なく終了。40バーツ。120円なり。安いっ!!
次に市場へ買い物へ行った。
行きつけの八百屋さんや乾物屋さんで買い物を済ます。
すると、
「ママ?!あれなに????」
と、子供達の大声。
どれどれと見にいくと、大きな魚が横たわっている!なんとナマズ!
ナマズ2
タイ人は海の魚だけでなく、川の魚もよく食べる。ここ東北地方は海がないためメコン川で
採れた魚がたくさん売っている。そしてナマズも。。。
まるまる一匹の大ナマズ。
市場のおばちゃんが解体している。
水道もないのに、血まみれになりながら。。。
ナマズ1
いやはや、たくましい姿!
ここの市場、先日には子ゾウが現れ、運良く、子供達はエサをあげることができた。
この市場では、タイ人の生活を垣間見たり、面白いものを発見したり、良くも悪くも
多くのカルチャーショックを受ける、何とも刺激的な場所なのだ。
大ナマズに目が釘付けだった娘達。
明日もオモシロイことあるといいね?!!
そして私は。
1歳児を置いて美容院へ行けるはずもなく。
髪の毛伸び放題記録、更新中なのである。。。
ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする