公園デビュー!?

日本にいた頃、土日になると弁当を持って公園へ出掛けていた我が家。
「街中でショッピングしてオシャレなカフェでランチして??」なんて子だくさんの我が家には
無理!
でも「休日くらい外でご飯が食べたい!」と思う私。
となると、行くとこはズバリ 公園 しかない。。。
3.11以降はそんな機会もめっきり減ってしまった我が家。
子供達を思いっきり公園で遊ばせたい!と思ってはるばるタイまでやって来たものの。。。
タイではほとんど公園を見かけない。
暑いから外遊びはあまりしないらしく、よって公園が少ないのだ。
唯一見かけた公園がメコン川沿いにあるのだが、自転車しか持っていない我が家には遠すぎて行けない。
そんな小さな悩みを抱えていた私に、母子避難の先輩ママに「近所に小さな公園がある」ことを
教えてもらった!
そして早速、行ってみたのだ!公園デビュー in タイ!!
午前中の「涼しい時間限定」で遊ぶことを子供達と約束し、いざ出発!
もちろん、外でのランチを楽しみにしている娘達のために食料を調達。
娘達の大好物 「カオピン」。もち米に卵を付けて焼いたもの。焼きおにぎりみたい。

そして公園に到着。
小さな公園だが遊具がたくさんあり目を輝かす、娘達!

そして初めての公園で興奮する1歳三女。

妹の面倒をよく見てくれる、頼もしいお姉ちゃん達!
公園7
公園9
たっぷり遊んでお腹ペコペコ。
みんなでいただきま?す!

食べる食べる食べる。。。
食料を全て食べ尽くし、日差しも強くなって来たのでそろそろ帰ろうと帰りの準備をしてたとき。
どっカーン!!
うんぎゃああああああ!!

やってしまった!
私が荷物をまとめてる隙に、ブランコに乗ってた4歳次女のところに1歳三女が行ってしまったのだ!
慌てて走って追いかけたが間に合わず。。。ぶつかってしまった。。。
幸いカスリ傷で済み大事には至らなかったが、痛い思いをさせてしまった。娘よ、ゴメン!
アラフォーの私は 走っても無駄 ということがよくわかった。
もう目を離すのはやめよう。。。
そんなこともあったが、無事帰宅。
「また来たい!」コールが収まらない娘達。
「また来ようね?!!」とワタシ。
すると。
「公園に帽子忘れた。。。」と9歳長女。
「ええ?!! もうママは行きたくありません。。。」
ということで。
9歳長女に取りに行ってもらった。
子供が成長するって、なんて便利! いや、ステキ!
さあ、たっぷり遊んだ子供達!
明日からまた一週間、学校がんばるんだぞ?!!
ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする