フィットネスマシーン公園

今月から、娘たちの、スクールバスの時間が少し早くなった。

毎朝、6時50分くらいに、家の前にお迎えにやってくる。

と言うことで、朝7時には、私と三女は二人きりになる。

私と同じ時間に起き、お姉ちゃん達と一緒に朝食を食べる三女にとってお姉ちゃん達が学校へ行ってしまってからの時間は、長い。

タイ人は、早朝の涼しい時間に働く人が多い。

私も同様に、お姉ちゃん達が学校へ行った後すぐ暑くなる前に、市場へ買い物へ行くことが、多い。

その後、帰ってきて、洗濯や掃除などの、簡単な家事を終わらせると9時くらいからは、フリータイムになる。

すると、三女の「公園行きたい」が始まる。

そんなわけで、ここ最近は、ほぼ毎日のように、公園へ行っている私と三女。

公園と言っても、子供用の遊具がある公園ではなく、フィットネスマシーンがおいてある公園だ。

ここの公園は、屋根が付いているので、日光を避けることができるし、雨期特有の、突然の雨でも、問題ない。

誰も来ないので、いつも貸切状態だ。

三女は、マシーンをブランコ代わりにしたり、遊具代わりに遊んでいてお気に入りの場所なのだ。

もちろん私は、ただ三女を遊ばせるだけでなく、私自身もマシーンで運動不足を解消したり、体を鍛えるようにしている。

そして、毎日のように、マシーンを使って有酸素運動したり、筋トレをしているせいで、何となく引き締まってきた!

腕やモモに筋肉がついてきたのだ!
ちからこぶ
日本でフィットネスマシーンを使うには、わざわざ高い会費を払ってジムに通わなければならないのに、ここでは自由にマシーンを使える!

三女も楽しめて、尚且つ、私もリフレッシュできる「フィットネスマシーン公園」に当分、通うことになりそうなワタシである・・・。
park

スポンサーリンク

ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする