パパ歓迎ムード?

ここ数日。

大家さんの親戚のおじさんが、毎日やってくる。

このおじさんは、大家さんと我が家の敷地にある畑の手入れをしてくれている人だ。

我が家が日本からタイに戻ってきた4月以降、我が家の畑も敷地も、草が生え放題でかなり荒れていた。

さらに雨期に入ってからは、緑の元気が増し、日に日にジャングルと化していた我が家。

その荒れた我が家の畑や雑草をキレイにするために、おじさんが毎日やってくるようになった。

スポンサーリンク

「最近ずっと放置だった畑なのに、どうして急にキレイにする気になったんだろう?」

と不思議に思いながら、私は、様子を見ていた。

庭の手入れはありがたいのだが、大雨の中でも、作業をしているのだ。
庭掃除1
何だか、申し訳ない気持ちになってくる・・・。

私は外に出て、雨の中、作業をしているおじさんの様子を見に行った。

「サワッディ カー」

とあいさつすると

「チャ― チャー(はいはい)。お父さんはいつ来るんだ?」

と聞いてきた。

そのとき私はピンと来た!

「パパが来るから、家の周りをキレイにするよう、大家さんから指示されたんだな!?」

と察した。

まだパパが来るのは、先なのに、大家さんは張り切って(?)、我が家をキレイにしたいらしい。

そして、今日は、家の周りの地面を、デッキブラシでこすって磨いていた…。

そのおかげで、とてもスッキリした我が家の庭。
庭掃除2
パパが来ることを、大家さんも楽しみにしているようだ。

パパと大家さんが仲良くやってくれることを

心から願うワタシである…。

スポンサーリンク

ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする