次女の悩み・犬編

動物が大好きな、我が家の子供達。

特に犬が大好きである。

子供にはよくあることだが、犬を飼いたくて仕方がないようだ。

タイにはあちこちに犬がいるのだが、

犬を見かけては

「あのワンちゃん、カワイイ~?」

「あの犬、飼いた~い?」

と言って来る。

それくらい、犬が好きなのである。

スポンサーリンク

先日、用事があって、市場にある写真屋さんへ行った。

するとそこの写真屋さんに犬がいた。
PO1
とってもかわいい、ふわふわのポメラニアン!

まだ子犬みたいで、じゃれて来て、子供達はお喜び!
PO2
PO3
写真屋さんでの用事が済んでも帰ろうとしない、我が家の3人娘。

私は、しばらく待っていたのだが、ぜんぜん帰る気配がないので

そこで遊ばせてもらい、私は市場へ買い物へ行ってきた。

数分後、写真屋さんへ戻って来ても、まだ犬に夢中・・・。

「もう帰るよー。」

と言うと

「うちらが帰ろうとすると、この子、悲しむんだよお」

と言う、次女。

「いやいや、飼い主がいるから大丈夫だから!」

と言って、私と三女と長女が車に行っても次女だけ、着いてこない。

1人で、犬と遊んでいる。

私は、待って、待って、待って「これ以上いたらお店の人が迷惑するだろう」というところまで待ち、最後に

「行くぞおおおおおおお」

と怒鳴り、やっと次女を連れ帰ることができたのだった。

車の中で次女が

「また、あのワンちゃんと遊びたい!ママ、どうしたらいい?」

と言ってきた。

「うーん・・・。もう、写真屋さんに用事ないしなー。写真屋さんのおばちゃんは知り合いじゃないし・・・。じゃあ、あなたが写真屋さんのおばちゃんと仲良くなりなよ!」

と私が言うと

「そっか!どうやったら、仲良くなれるかなあ」

と、考えていた。

その翌日も

「写真屋さんのおばちゃんと、どうやったら仲良くなれるかなあ。ワンちゃんのところに行きたいなあ」

と、次女は言っていた。

ワンちゃんと遊ぶために、どうやって写真屋のおばちゃんと仲良くなれるか、これが今の次女の悩みである。

確かに、あのポメラニアンはカワイイ。

つい「こんな犬なら、ママも飼ってみたいなあ」と言ってしまったワタシである・・・。

スポンサーリンク

ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする