スライム

タイの子供達の間で流行っている「スライム」。

もちろん、うちの娘達もスライムが大好きだ。

しかし、タイではあまりスライムを見かけない。

みんなどこで買っているのだろう?と不思議なくらい売っていないのだ。

先日、ノンカイの大きいショッピングセンターへ行ったとき長女がスライムが売られているのを発見!

しかし、高いのである…。

「どうしても欲しい!」

という事で、三人娘に買ってあげたのだが一つが小さくて、いまいち触り心地もよくないし、期待外れであった。

長女は「スライムを自分で手作りする!」と言って、友達に作り方を聞いてくるのだが、材料が揃わなかったり、材料を買っても種類が違ったりで作れずにいる…。

スポンサーリンク

そして先日のこと。

長女と次女が学校に行っている間、三女と二人で買い物中にたまたま入った、市場のおもちゃ屋さんで、スライムを発見!

しかも、このおもちゃ屋さんは問屋なので、量は多いのだが安いのだ!

12個で1セットのスライム。

「いくら?」

と私が聞くと

「40バーツ(150円くらい)」

と言う!

安い!!

という事で、即買いしたのだった。

夕方、子供達が学校から帰り、夕飯を済ませたころ

「寝る準備ができたら、いいものあげる~」

と言うと

「ええ!何?何?ドーナツ?ケーキ?」

と目を輝かせる長女と次女。

急いで学校の準備をし、歯磨きを終え、貰う準備万端の子供達。

そして

「はい!どーぞ!」

とスライムを渡すと、もちろん大喜び!!

早速、中身を空け、仲良く分け(?)

いや、次女と三女は取り合いしていたが、均等にスライムが行き渡ったのだった。
スライム1
スライム2
スライム3
とてもカラフルなミニスライム。

私が子供のころにも流行った、懐かしいものだ。

早速、手垢まみれになってしまうスライムだがこんな安いおもちゃで楽しく遊んでくれるのだから

また買ってあげようと思うワタシである・・・。

スポンサーリンク

ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする