パパの誕生日

先週は。
パパの誕生日だった。
三年ぶりに家族揃った誕生日だった。
当日の朝、私と子供達は朝一番に「お誕生日おめでとう!」と言葉を述べ
プレゼントを渡した。
tumami
子供達からは「つまみ」用のお菓子と好物のグミ、私からは勉強グッズだ。
大喜びしてくれたパパ。
その日は平日だったので、子供達も学校だし、特にパーティはしなかった。
そして、その週末。
「パパの誕生日祝いをするために、美味しいものでも食べに行こう!」
と計画していた我が家は、隣町ノンカイへ出かけた。
久しぶりに大型ショッピングセンターへ行く、というだけあって
長女と次女はお小遣いを握りしめ、おもちゃを買うのを楽しみにしていた。
ショッピングセンター到着。
真っ先に、おもちゃ売り場へ。
あれも欲しいこれも欲しいとずーっと時間を潰し、最後に次女が選んだのは「ぬいぐるみ」。
あまりの可愛さ(?)に長女も「私もこれにしようかな~」という。
「同じもの二つあってどーするの。。。」
っていう私の意見に聞く耳持たず、長女と次女は同じぬいぐるみを買った。
三女はボールが気に入ってしまい、
「1個買えば59バーツ、2個買えば60バーツ」
という訳のわからない値段設定のボールを、もちろん2個買ってあげた。
pb5
私も久しぶりのショッピングに
「私もちょっと見てくるね~。子供達ヨロシク~☆」
と言って、少しだけ買い物を楽しませてもらった。
夕飯まで時間があったので、ゲームコーナーへ移動。
子供達は有料プレイコーナーで大はしゃぎで遊んでいた。
pb1
pb2
その間、パパはアイスコーヒーを飲みながらぼーっと一休み。
子供たちの買い物に付き合って、疲れた様子。。。
そして夕飯を食べにレストランへ!
パパが選んだお店は「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店。
しゃぶしゃぶと言ってももちろんタイスタイルなので、味も素材も若干異なる。
野菜や肉が回転寿司のように流れてくるのだ。
他にも、寿司(もどき?)や揚げ物なんかもあって子供達が好きなメニューもあるのだ。
席につくとすぐに、食べ物を取りに行く子供達&お世話係の私。
パパはテーブルでお留守番。
子供達が食べ物を持って席に戻ると、今度はパパの番。
パパが席を立っている間に。。。
子供達は
「わ~美味しそう!いただきまーす!」
ばくばくばくばく食べ始めている。
戻ってきたパパも、すかさず食べ始めている。
「ええ?乾杯しなくていいの???」
と驚くワタシ。
「ああ、そうか。」
と言うパパ。
どうやらパパは、自分の誕生日祝いだってことを忘れていたらしい。。。
「何のためにココに来たんだ?」
と思い、仕切りなおして
「お誕生日おめでとう~!」
と、無事にお祝いっぽくなったのだった。
外食
帰りの車の中で、寝入る次女と三女。
寝る
子供達は、好きな物を買い、ゲームコーナーでたっぷり遊んで
デザートまで食べまくり、大満足な一日だっただろう。
それと反対に。。。
子供たちの買い物に付き合わされる、パパ。
私が買い物中、ちょろちょろする三女を追いかけ続ける、パパ。
ゲームコーナーで子供達に小銭を使わされる、パパ。
子供らが遊び終わるまで待たされる、パパ。
「乾杯」するより先に食べられてしまう、パパ。
「今日はいったい誰の誕生日祝いなんだ?」
と疑問を抱くワタシであった。。。
ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする