いつもの週末

3歳を過ぎて、体力もついてきた三女。

平日は、長女と次女が学校なので、私と二人でお留守番だ。

買い物へいったり、庭でプールをしたり私と遊んでいるがやっぱりお姉ちゃん達と遊ぶのが一番楽しいようだ。

スポンサーリンク

週末は、お姉ちゃん達がいることもあり三女は公園へ行きたがる。

もちろん、長女も次女も公園大好き、外遊び大好き!である。

私は公園へ行くときは毎回、簡単なお弁当やサンドイッチを作って持って行く。

外で食べるのは気持ちがいいし、「お腹空いたから」と途中で帰ってくる必要もない。

現在のタイは乾季で、一番気温が高い時期なのでメコン河の水位も低くなり、岸が丸見えになっている。
週末3
体を動かすだけでなく、メコン川の水位をチェックしに行くもの小さな楽しみなので、ほぼ毎週、公園通いをしている我が家。

しかし、最近になって、あまりの暑さに、公園で一通り遊んだあとは

「エアコンの効いたスーパーでお弁当を食べよう」

という流れになってきた。

タイのフードコートは、お弁当だろうが、持ち込みだろうが、よその店のものを食べようが、ぜんぜんお構いなし。

という事で、私のお弁当を食べながら、アイスコーヒーやフルーツジュースを飲み、少し遊具(?)で遊んで、涼んで帰ってくるのが定番のコースになっている。
週末1
長女が1歳くらいに公園デビューをして早10年、まだまだ公園通いから
抜けられそうにないワタシである・・・。
週末2

スポンサーリンク

ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする