お次はこちら

今朝も五時過ぎに起床。
少し遅れて10歳長女も起きてきた。
「ママ~。アタマ痛い。。。」
と第一声。
「ええっ!」
嫌な予感のワタシ。
すぐ検温させると38度ある。
「ええええーっ!」
なワタシ。
「まさかインフルエンザじゃないでしょうね!」
思わず怒ってしまった。
昨夜まで元気だったのに。。。
次女の熱が下がって3日経ち、ようやく安心したとこだったのに。。。
今度は長女かいっ!
1歳三女の鼻水を拭いながら、5歳次女の咳をまともにくらい、横たわる長女に
薬を飲ませ、私こそ、どの子の病気が移されるか気が気でない。
朝はまだ冷え込む日があったり、日中は暑かったり、気温差が激しいここ最近。
まさに季節の変わり目である。
今朝は急に寒さが戻ったが、なんとなく悪寒がするのは気のせいであって欲しい、ワタシ。
日中になって私までダウンしたら、という心配もあって
私はまだ元気な朝のうちに、タイハーブの薬と食料を買い込みに市場へ行って来た。
食欲が戻った次女と三女はサラパオ(肉まん)を食べ、長女はカーオニアオ(もち米)を
少し食べた。
看病疲れか、本当に風邪なのかわからないが今日はイマイチ調子が出ない私。
暇を持て余す三女と次女にテレビを見せつつ、紅茶にシナモンを入れて温まった。
シナモン
このシナモンパウダー。
シナモン100%なハズなのに、ほんのり甘い。
そして辛味が強い気がする。
ちょっと安っぽい、偽シナモンのような気もするが。。。
メイドインどこなんだ?
だが、紅茶に入れるとポカポカしてくる
バナナに振りかけて食べるのも美味しい
隣の部屋では、ベッドに入りながら鼻歌を歌っている長女。。。
熱はあるけど元気そうだ。
たまにはのんびり過ごしたい私であるが
「ママー、お水ちょうだい!」
「ママー、アレ持って来て!」
と注文の多い我が家の病人達。。。
おまけに、最近「ヤダ!」を覚え始め、ふざけてオムツを履かない三女のオシリを
追いかけ回すのに無駄なエネルギーを使うワタシ。
けつ
「今日はママも動きたくないよ?」と叫んでしまうワタシである。。。
ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする