モッくん

我が家の10歳長女に恋する男の子。
名前は「モッ」と言う。
言いにくいので、私は「モッくん」と呼んでいる。
以前から、モッくんのことは長女から聞いていたので
「今度、ママに紹介してね?」
と約束していた私達。
私は、学校の修了式パーティーにモッくんが来ていたら教えて貰おうと思っていた。
そして、当日。
「モッくんいたら、教えてね?。」
と私が言うと
「あそこだよ。」
と即答する長女。
2、3人の男の子が私達の近くを走り去ったり、遠くからこちらを見てたりするのだが
どの子がモッくんなのか、さっぱりわからない。
私は次女を幼稚園クラスに送り届けたり、写真を撮ったりと忙しくて
「モッくん探し」が二の次になっていた。
そんな中。
私の後について来ていた長女が一言。
「モッにこれ貰った。。。」
よく見ると、長女が一輪のバラを持っている。
「ええっ?いつの間に!長女はずっと私の側にいたのに!」
びっくりした私は本気で、モッくんがどの子なのか教えてもらうことにした。
そしてやっとわかったモッくん少年!
私は、近寄って来たモッくんに
「娘と一緒に写真撮ろうよ?!」
と誘った。
最初は照れて逃げ回っていたモッくんだが、やっぱり長女と一緒に写真を撮りたかったみたいで
しばらくしたらこっちへやって来た。
すると今度は、長女の方が恥ずかしがって
「一緒に撮りたくない!」
と言い出す。
「何だよ?。せっかくモッくんが撮る気になったのに?」
と残念な私は
「じゃあ、ママとモッくんで撮って??」
と長女にお願いし、一緒に撮ってもらった。
undefined
もれなく三女も一緒のスリーショットになってしまったが。。。
長女とモッくんのツーショットでは、パパが悲しむだろうから、やめておいて正解だろう。
一輪の薔薇をプレゼントするなんて、なかなかやるな?モッくん!
私は長女に
「男の人からバラをプレゼントされるなんて滅多に経験出来ることじゃないよ!すごいじゃん!」
と言った。
長女は
「ヘェ?、これ本物なんだ?。ニセモノかと思った?。」
なんてその場では気のない素振りをしていたが、
その日家に帰ると、一番にバラに水をあげ大切にしていた。
タイの恋愛事情はよくわからないが、小学生のうちから好きな子にプレゼントをあげたり
貰ったりと「何だか楽しそうでいいな?」と、微笑ましいワタシである。。。
ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする