ポーとプーがやって来た

タイ語で「ポー」はお父さん、「プー」は父方のお祖父さんのこと。
日本から、パパとおじいさんが遊びに来てくれたのだ!
日本から国際線と国内線を乗り継ぎ、さらに車で一時間ほどかかる
この田舎町まで、遥々やって来てくれた。
ぽ3
文字通り、「はるばる」だ。
本当に遠かったと思う。
パパとおじいさんがやって来るのを、私達同様、以前から楽しみにしていてくれた
大家さん。
大家さんから、パパとおじいさんへのプレゼントがあった。
ひとり3枚ずつ、タイの洋服をくれたのだ。
ぷー2
パパとおじいさんが到着した翌日。
隣町のホテルに2泊する計画を立てていた我が家。
子供達のリクエスト通り、ホテルのプールで遊ぶことになっていた。
いざ出発!
我が家にとっては、久しぶりの都会!?
日々の節約生活もちょっとお休みし、久しぶりのステーキを味わったり
ぽ4
夢にまで見たミスドのドーナツを食べたりと
みすど
子供達も大喜びだった。
ホテルのプールは貸し切り状態。
ぷー1
そして初プールの三女。
怖がらず、楽しんでいた。
更に、初めて泳ぐことができた次女!
顔を水につけ、体を浮かせ、バタバタ出来るようになったのである!
素晴らしい!!
そんな楽しい時間を過ごしたホテルだったのだが
初日の夜中から三女が熱を出し、私と三女は翌日帰宅するハメに。。。
2泊の予定が1泊で「お先に?」ということになってしまった私と三女(>_<) 旅先で体調を崩し、「母だけ楽しめない」というのは これまで何度も経験しているが。。。 何とも残念だ。 しかし、私抜きの方が、長女&次女とパパやおじいさんとの時間が濃密になるだろうし やんちゃ盛りの三女がいない方が、買い物や食事もゆっくり出来るだろうから それはそれでよかったのかもしれない。 などど、自分に言い聞かせ、あまり不運だと思わないようにした私。 幸い、翌朝には三女の熱も下がり、元気を取り戻してくれた。 現在、日本のように夏休みではないタイの学校。 長女と次女は、ホテルから登校した。 パパとおじいさんに車で送ってもらい、四人で学食で朝ご飯を食べたそうだ。 なかなか楽しそうにやっている様子。 子供達を送った後、パパとおじいさんは、「ラオスへ日帰りツアー」へ行った。 らお1
らお2
言葉も通じない中、目的の観光地へ行き美味しいランチも食べて来たらしい。
よかったよかった(^_^)
ラオス帰りのパパとおじいさんは、タイマッサージで疲れをほぐした後
子供達のお迎えに行ってくれた。
朝夕、学校の送迎がてら、学校の様子や子供達の様子を見ることができたパパとおじいさん。
娘達が学校に馴染んでいるのを見て、安心したようだった。
みんなでワイワイガヤガヤと夕飯を食べたり、ゲームをしたり楽しい時間を過ごし。。。
いつも通り、みんなで8時に就寝。
パパもおじいさんも疲れていたようで、子供達より先にグーグー眠っていた。
翌日以降は。。。
パパとおじいさんはゴルフへ行ったり。。。
タイマッサージを受けたり。。。
買い物を楽しんだり。。。
市場でローカルフードを食べたり。。。
果物三昧したり。。。
(マンゴー、バナナ、マンゴスチン、ロンコン、ランブータン、釈迦頭、そして私は人生初のドリアン!)
と、あっという間の一週間だった。
最終日の夕飯は、メコン川沿いのレストランでメコン川を眺めながら
ぽ2
ごちそうを食べた。
料理も美味しく、なかなかのレストランだった。
パパとおじいさんが、ココを発つ日。
今度は長女がダウン(>_<) 熱と嘔吐の風邪だ。 次女→三女→長女と、バッチリ移ったようだ。 ロクにお見送りも出来ずに申し訳なかったが パパとおじいさんに、大家さんから頂いた採れたてのマンゴーやバナナを 食べさせてあげたり、私達がよく食べてるお気に入りB級グルメやお菓子を 紹介出来たのは、よかった。(かな?) と言うか、それくらいしか出来なくてスミマセン。。。な私。 だが。 久しぶりの、パパやおじいさんとの再会に、大はしゃぎだった娘達と 嬉しそうなパパやおじいさんの顔を見ることが出来 とてもハッピーなワタシである。。。 ランキングに参加中!宜しければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする